2011年05月27日

エコフィルム 温度測定結果

こんにちは。施工担当の木村ですicon132

福岡では・・・・・・icon03

九州南部は梅雨入りしたと発表がありましたface08

福岡ももうすぐですかねicon108

梅雨が明ければ夏本場の暑さがやってきますicon01icon01

昨年の暑さも厳しかったですよね~icon57

汗だくになりながらフィルムを貼っていたのを思い出しますicon16icon10


そんな中、日本では

省エネ節電

に取り組む動きが毎日のように報道されていますねicon53

省エネ・節電方法も色々あるかと思いますが、弊社が携わっている

ガラスにエコフィルムを貼る

という事も大きな省エネアイテムになるんですよicon100icon97


例えばicon53

太陽の日差しにあたるとジリジリ暑いですよねface14

これは太陽の日差しの中に入っている赤外線というものが原因になります。


フィルムの種類もたくさんありますが・・・

エコフィルムという名のフィルムは紫外線を99%カットすると同時に
ジリジリする暑さ
(赤外線)を80%以上カットする優れものになっていますicon59

しかも、エコフィルムを貼ることによってエアコンが外に逃げにくくなり

夏は涼しく冬は暖かい

そしてicon53

エアコンの効きが早くなる燃費向上 にも繋がりますicon14

素敵でしょface03icon97


半信半疑の方もいると思いますので・・・

参考までに
弊社で行なった温度測定テストを紹介したいと思いますicon194

テスト内容は温度センサーを使用し、
全面断熱エコフィルム施工
(フロント3面:透明インフレット、リア1台分:IRグリーン25)を施工した車と
全くフィルムを貼っていない車
の2台にて、日中の車内温度の比較を行ないました。

エコフィルム 温度測定結果
測定は2台ともホンダのアクティバンにて行い、同じ環境になるよう温度測定のセンサーは
それぞれフロントガラス内部のダッシュボードの中央に同じく設置し、太陽光の向きに
センサーがあたるよう、フロント側を太陽光向きにして並べました。

測定日:2009/5/14(木) 天気icon01晴れ(最高気温24.5℃ 最低気温15.5℃)
エコフィルム 温度測定結果

気温の上がる時間帯で約1時間おきに数値をとった結果、
最大で約5℃の温度差となりました。
これからの季節ますます日差しが強くなり、車内の温度も更に上昇する中、
車内温度の上昇を軽減するには、断熱エコフィルムを全面に貼る事が大いに
効果的と言えますicon100

もちろん紫外線も99%カットしますので、女性の天敵日焼けも防げますので
運転中の手袋などもいらなくなりますよface03


弊社では省エネ・節電アイテムとして建物のガラス用としても
素晴らしい機能を持ったフィルムをご用意していますicon59

建物の場合、冷房の設定温度を1度上げただけで、約10%の節電になります。

・・・という感じで、まだまだ話は続きますが長くなりましたのでこの辺でface10

ご興味のある方はご連絡下さいicon77

省エネ節電日差しジリジリする暑さ
紫外線プライバシー保護
・・・etc


まずはお問い合わせ下さいface02




アネスト住所:福岡県福岡市博多区豊1丁目9-4
ホームページ:コチラ

エコフィルム 温度測定結果アネストから最寄りの公共機関(バス、地下鉄)への
アクセス方法を動画で説明していますので、
是非ご覧ください!!


お問い合わせは、092-441-8158





同じカテゴリー(カーフィルム)の記事画像
☆アネストブログ移行のお知らせ☆
ノートe-powerに透過率1%の断熱フィルムの施工
ベンツGLC フィルム施工
大好評!ストロングスモーク(可視光線透過率1%)
トヨタ ハイラックスへプレミアムスモーク10% 施工
年末年始 休業日案内
同じカテゴリー(カーフィルム)の記事
 ☆アネストブログ移行のお知らせ☆ (2021-01-29 14:36)
 ノートe-powerに透過率1%の断熱フィルムの施工 (2020-12-23 09:45)
 ベンツGLC フィルム施工 (2020-12-17 18:37)
 大好評!ストロングスモーク(可視光線透過率1%) (2020-12-14 09:00)
 トヨタ ハイラックスへプレミアムスモーク10% 施工 (2020-12-12 14:24)
 年末年始 休業日案内 (2020-12-08 10:46)

Posted by アネスト at 19:41│Comments(0)カーフィルム
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。